「裁縫プロジェクト」のページを追加しました。

投稿者: | 2022年7月11日

これまで、Googleサイトに掲載していた「裁縫プロジェクト」。
それをこちらにも移行しようと、いろいろと試みています。

ミシンによる裁縫。
手縫いの裁縫。
マスクの作り方。

家庭科の授業をお手伝いしながら、少しずつ撮りためてきた動画。
以前は、iTunes Uに教材として掲載していましたが、2021年12月で終わってしまいました。

そのため、Googleサイトに移行して、子どもたちの学びに使ってもらっています。

WordPressの「カラム」が秀逸。
それで縦横のレイアウトを、かなり自由に作れることを発見しました。

動画の横に、テキスト。

そんなレイアウトが自由に作れる。

動画は、YouTubeに載せていますので、そのリンクも「カラム」内に表示できます。
この「カラム」ブロックによるさまざまな表示をつくるのが、楽しいんですよ。

Googleサイトだけでなく、WordPressにもiTunes Uの教材の移植を目指します。
たくさん作った教材を、もっと公開しないともったいない!